アンナチュラ Fujiko kugai

記事一覧(4)

30代~40代のお体とお肌のお悩み

この年代のお客様は育児、家事やお仕事によるストレスなど、キャパシティオーバーによるお疲れが多いのが特徴です。なかなか、休みがとれず、慢性的な寝不足の方もいらっしゃるようです。育児中はなるべく、睡眠と大事にし、心と体を大切にしてください。女性ホルモンの変化により、お肌の体力が落ちてくる年齢です。お仕事では責任感のある立場にたたれる方も多く、そのストレスからお肌や体調が影響を受けている方も多くいます。お肌については、しみ、しわ、たるみ、毛穴、などエイジングサインのお悩みが多くなってきます。サロンで多いのはしみ、毛穴などのお悩みが多いのですが、紫外線によるダメージによる情報が浸透しており、しみについてはケアをきちんとされている方が多く、お悩みの毛穴はホームケアアドバイスで、改善できるようアドバイスしています。ケア後、たるみやしわが改善され潤いを実感なさる方が多いです。この年代の方には、タラソテラピーによる免疫力や体ケアまで考えたプログラムが最適です。●タラソフェイシャル イドラブルー乾燥肌を改善するタラソフェイシャルです●タラソフェイシャル いらよい背中のマッサージから始まり、海藻脊柱パックを背中に施すことで、ミネラル補給とデトックスを促しながらフェイシャルを行っていく包括的なプログラムです。この年代ではお肌だけのケアより、フェイス&ボディのコースが人気です。●シエスタ (タラソフェイシャル&バックボディ)●あやぱに(いらよい&アロマフルボディ)●おすすめ オプション ヘッドセラピーなど*頭皮の筋肉に刺激を与えることで、たるみ改善が期待でき、またリラクゼーション効果があります。お体については、肩こりが断然多くなりますが、目の疲れ、最近多い、スマホ首、首のコリが多くみられ、夏でも冷えに悩む方、春は花粉症のかたも多くいらっしゃいます。またあまり意識されることが少ないのですが、デコルテの硬い方も多いです。デコルテをほぐし、リンパの流れをよくしていくことで、美肌へもつながっていきます。体の免疫力をアップさせるアロマがおすすめです。●100分以上のアロマコースでじっくりトリートメントがおすすめです。●デイスパでは半日をかけて、サロンメニューのほぼ全部を受けていただき、お肌、体の全てをケアします。

40代~50代のお体とお肌のお悩み

この年代のお客様は、子供たちの思春期や巣立ち、親の介護問題など自分をとりまく環境へのストレスが多くなり、女性ホルモンの変化によりプチ更年期&更年期のお悩みもでてきます。婦人科系のお悩みをもたれることも多くなってきます。それに伴い、お肌もエイジングサイン、しみ、しわ、たるみ、毛穴など、お顔だけでなく、お体にも表れてきます。これをいい機会ととらえ、健康寿命により関心をもって、明るく過ごすことや若いうちからケアされている方とそうでないかたの違いがあらわれてきます。今後の年代50代、60代の美健康のために楽しんでできることから始めてみましょう。お肌は適切なケアにより、ケアを怠ってきたお客様もこれ以上のエイジングサインの進行を遅らせることは不可能ではありません。衰えてしまった筋肉に刺激をあたえつつお肌の体力をあげるケアがおすすめです。●タラソフェイシャルいらよい手技は表情筋小顔フェイシャルの手技で行い、目元のたるみを引き上げる、アイマッサージがおすすめです。ホームケアでは、美容液も工程のなかにいれること。サプリやレチノール入りの化粧品、ビタミンA,C,などを積極的にとり、水分補給、バランスのいい食事と運動を取り入れることで若々しい印象につながります。お体については肩こり、不眠、ストレスなどのお悩みが多くなります。定期的に施術を行うことで、日常からのよい気分転換になり、それらが改善されることもあります。筋肉が衰え始めますので、普段から散歩やウォーキング、ヨガなど激しくない運動をとりいれてみてください。40代以降のお客様には120分以上の施術が人気です。●ジャスミンコース●シエスタコース●あやぱにコース、デラックスヘッドセラピー、体もお肌も半日ケアするデイスパがおすすめです。

20代~30代のお肌とお体のお悩み

20代から30代にかけてのお客様へのアドバイスです。お肌のお悩みでは、ニキビや吹き出物、毛穴、乾燥肌によるお悩みが多いのが特徴です。また最近では、お化粧品があわない、アレルギーによる敏感肌の方も多くみられたり、乾燥肌へのケア不足で敏感肌へ傾いているかたもみられます。サロンのフェイシャルでは、まずカウンセリングでお悩み別にケアの方法や、パック類を変えて行います。出産後のかたや育児中のかたは、寝不足やストレスでお悩みの方も多くなります。それが原因でお肌や毛髪に影響がでてくることもありますので、何もかも自分でやろうと背負い込まず、上手に手抜きをしながら、周りに素直に甘え、心の負担を軽くしてみましょう。●表情筋小顔フェイシャル 比較的トラブルが少ないお客様向け フェイスラインをひきしめ引き上げ、潤いと肌色をアップさせます。●タラソフェイシャル リベール免疫力が落ちてきた、ハリ、つやがなくなってきた、などエイジング向けのコースです。背中のマッサージを最初に行い、背中への海藻パックでミネラル分を補給し、さらに老廃物の排出を促しながら、フェイシャルを行いますので、お顔だけの施術より、より効果が期待できます。●タラソフェイシャル イドラブルー 肌の潤いをアップさせ、免疫力の低下したお肌を改善する発熱型のディープクレンジングマスクと保湿力抜群のマスクがついています。 タラソコースは敏感肌の方にも使える化粧品が充実しています。フェイシャルコース全てにリフトアップと小顔へ導く手技をとりいれています。お体について事務仕事による、目の疲れ 肩こり、脚のむくみなどのお悩みが多くなります。花粉症や、冷え性、女性ホルモンのアンバランスによる不調などもみられます。生理前のお肌の不調やPMS(生理前不調症候群)も多くみられますので、女性周期にあわせて、お肌を休める時、生理後はお肌のケアを積極的に行ったりなど、ご自分の身体に関心を持つことが大切です。自覚症状がなくても、施術を始めると、体の硬さ、こわばりがみられる方も多いですので、ストレッチやセルフマッサージなど体と向き合う時間を作ってみましょう。90分以上のアロマトリートメントがおすすめです。●100分 ハイビスカス ●ジャスミン 120分●ハッピーバカンス フェイスアンドボディ 120分身体をあたためるオプション ハマム浴がおすすめです。